fc2ブログ

田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ

オイラの考えはフツーじゃねぇよな(笑) フツーじゃないパーマ、カラー、ヘアケアなどを実験&検証していくブログ!! あなたは何を信じますか?
田舎美容師奮闘記 by 秋田県大仙市 美容室 ローテローゼ TOP > クリープパーマ > いきなりW還元デビュー 実践編

いきなりW還元デビュー 実践編

まずは 予習から


いきなりW還元デビュー 対決前夜編


いよいよ 決戦の時間が近づいてきた

ここで 対戦相手のデータを もう一度分析してみる

パーマ歴  7年振りのパーマを1ヶ月にかけた

カラー歴  黒髪にポリシーを持っているのでナシ

髪質    軟毛 ボリューム少ない




たしかに ほとんどとれてやがる(汗)

さっそく 勝負だ!!

ダメージもほとんどないので チオで軽く料理してやろうと思ったが

ボリュームがなく ペタッとするのがどうしても気になる

ここは 最近覚えたW還元でいったろー

W還元については 後日説明するから今日は触れないでくれ



まずは どSシャンプーで余計なものを根こそぎ落とす

弱酸性チオでつけ巻き アクティブはph8.9のシスアミだ



7分でテストカール



過去の遺産コールドパーマならまだまだなんだが これはクリープパーマ

死なない程度に中間水洗約5分 + ホットタオルを巻いてキャップして 湿乾式で7分間

ビックリ水で10分放置

2液は過水5分 + ブロム5分 + ブロム5分のW酸化

ここで もう一度チェック



どう? どう? 一気にプルンと来たでしょ?

ロッドアウト



いい感じじゃない?(笑)

どSトリして 乾かす前にもどSトリ

スタイラーで優しく乾かしたら こうなった





本人も気に入ってくれたみたい(笑)


しかし いきなりW還元&W酸化デビューしちまったけど うまく行ってよかった



クリープパーマって やっぱいいじゃない(爆)




↓忘れちゃやーよ^^
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


↓コレ楽しみにしてるんだから^^
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



[ 2011/10/28 17:10 ] クリープパーマ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

田舎美容師

Author:田舎美容師
秋田の花火で有名な町で小さな美容室をやっている男のブログです!

ふつーの美容師ではありえない非常識なことを 実験をしながら検証していきます^^

他の美容室では聞けない 本当のヘアケア方法などを あなただけにこっそり教えちゃう(笑)


↓クリックにご協力を
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








マイミクさん募集中!!




T2sys公式HPはこちら

T2sys炭酸システム


通販もやってます^^
『美容室 ローテローゼ』のWeb Shop


秋田県大仙市高関上郷字不動堂157

美容室 ローテローゼ

℡ 0187-62-9120

人気記事ランキング
アクセスランキング
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
新着記事
最新トラックバック
全記事表示リンク